SSブログ

JARLガイダンス局の運営および管理 [JARLガイダンス局]

JARLガイダンス局の運営および管理

アマチュア局に対し電波により適正な運用を確保するための次のメッセージを送出し
周知をおこなう局(JARLガイダンス局)の管理・運営をおこないます。

JARLガイダンス局のメッセージ送出回数は次のとおりです。

a. この周波数でのFMによる運用は法令に違反しています。周波数使用区分を守って運用してください。
b. この周波数は宇宙通信専用の区分です。周波数使用区分を守って運用してください。
c. この周波数はレピータ通信専用の区分です。レピータを使用しない運用はできません。
    周波数使用区分を守って運用してください。
d. 電波法令で周波数使用区分が定められています。アマチュア局の運用は、この区分を守って運用してください。
e. この周波数は呼出周波数です。連絡設定後は周波数を変更して運用しましょう。
f. コールサインの送出は法令で義務づけられています。コールサインは省略せず、
    分かりやすく、正確に送出してください。
g. この周波数はアマチュア無線局が運用する周波数です。仕事などに関する通信はやめてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。